サロンサポート一覧

店舗ビジネスの基本から考える具体策

image3

店舗を借りて商売をしている美容室やブティック、蕎麦屋、居酒屋など「店舗ビジネス」には大きな基本の考え方があります。

そしてそれを上手く活用していけば繁盛する店舗になるわけです。

そんな中、多くのサロン様で「新規集客に躍起になっている現状」を考え直しませんか?

では、どうすれば良いかというと・・・!

 

サロンビジネスの基本ポイントは地域密着ビジネスであり、リピートビジネスになります。ですから下記の3点をまずは確認しておきましょう。

 

)リピート・失客対策

2)客単価アップ対策

3)新規集客対策

 

順番になります。売り上げアップにために新規集客の躍起になっているのは順番が間違っています。

サロン経営の基本から一緒に学びませんか?

リピート・失客対策は

image4

1)リピート対策としての美容カルテの活用法(カルテはお客様情報の宝の山です)とは・・・?
2)あなたのサロンの商圏(マーケット)は,本当はどの地域なのか・・・?(商圏が分かると・・・?)

3)最も有効な「失客対策」の仕組みを作るには・・・?

4)最も身近な方法で成果の出る失客対策とは・・・?

5)何度も足を運んでもらえる仕組み作るには・・・?

6)次回予約を確実に取れる仕組みを作るには・・・?

7)特許取得商材による他店との差別化メニュー提案とは・・・?

8)失客対策してのDMの活用方法とは・・・?

9)外さないDMの基本とは・・・?

10)セオリーとしてのDMの出し方とは・・・?

11)年間を通して顧客管理できるDMの出し方は・・・?

12)先を読んだDMの出し方とは・・・?

など、今すぐ使える対策をサポートしていきます。

客単価アップ対策は

image5

1)お客様に売り込まなくてもお客様から「このメニュー私に良さそうだからやって!」と言われる方法をご提案します。

2)特許取得商材による他店との差別化メニューのご提案をします。

3)カットだけのお客様の単価アップ方法をご提案します。

4)年間会員制で顧客取り込みの仕組みをご提案します。

5)○○泉会員制でリピート率アップをご提案します。

6)こだわりメニューの作り方をご提案します。

7)オリジナルカウンセリングシートをご提案します。

8)LINE@活用法をご提案します。

9)お悩み解決メニューの作り方をご提案します。

10)苦手なPOP作りをやりやすくする方法をご提案します。

など、今すぐ使える対策をサポートしていきます。

新規集客の方法は

image18

1)新規集客対策の具体策もいろいろあります。

2)良い新規客の獲得方法は・・・?

3)高単価の新規客の獲得方法・・・?

4)オンライン時代でもいつまでも変わらない集客方法・・・?

5)成約率を高めるホームページの作り方は・・・?

6)有効なチラシ作成と配布方法は・・・?

7)成功するキャンペーン計画の立て方は・・・?

8)成功する「年間計画の作成」サポート

など、今すぐ使える対策をサポートしていきます。

 

その他、美容師の背中を押す、サロン経営分析シート・生涯顧客分析シート・など多角的記入シートでサポートしていきます。

皆様の「マインドセット」と「日々の努力」をお手伝いします。